人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放任園じゃないんだよ

春に一回、除草作業してから今日まで置いていたら

やっぱりすごい事になっていた。

カズラが多い。

ヤブガラシも有るけど、ママコノシリヌグイは、多い。

彼女に手伝ってもらって、ヤブガラシだけでも先行してもらった。
放任園じゃないんだよ_d0378939_19213682.jpg
彼女の姿が草藪に埋もれている。

ここの畑は、温州みかんが主だ。

今年は、果実が成っていない。

薬剤散布は、少なくしました。

やっぱり、散布しなと良い実では有りません。

ジュース果が多いハズ。

来年の収穫高に掛けて、今年は期待していません。



草刈り機ではたれたのかな?

クツワムシの後ろ脚が折れて跳ねて、目の前に飛び出た。
放任園じゃないんだよ_d0378939_19271057.jpg
体も茶色に変身している。


・・・・


先日仕掛けた檻・・・
放任園じゃないんだよ_d0378939_19295235.jpg
入り口にスイカを置いていたがそれは、食われた。

檻の中のスイカは、食われていない。

こ奴は、賢い奴だ。

実は、檻より大きい体しているのかも知れないけどね。


垣根のウバメガシに実が付いていた。
放任園じゃないんだよ_d0378939_19325451.jpg



by nakapiro420 | 2019-09-07 19:33 | 農園 | Comments(0)

FF釣行記と日々の暮らし


by nakapiro420