人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇マイマイ

カタツムリって書けば問題ないけど、最近見かけなくなった少し扁平な形。
不知火畑を除草中に見つけた。
丁度、畑と隣の雑木の境目に暮らしていたようだ。
先日の雨で出て来たんだな。
〇〇マイマイ_d0378939_21583223.jpg
この後、晴れが続きそうだが梅雨が待ち遠しいのかも知れない。

今日の農作業は、不知火園の除草作業+施肥だった。

セイタカアワダチソウも厄介やけど、このオオバコも大きい。
〇〇マイマイ_d0378939_22012221.jpg
時々見かけるけど滅多に見ない雑草だね。
根ごと引っこ抜いた。
根絶を目標にしている。

不知火が成っていないか探したら「有ったぞぉ~!」
〇〇マイマイ_d0378939_22043614.jpg
メデール処理された物だった。
袋から出したら
〇〇マイマイ_d0378939_22062831.jpg
腐らずに成っていてくれました。
不知火からデコポンに成長していることでしょう。
仏にお供えしとこ。

草刈りの後は、施肥。
〇〇マイマイ_d0378939_22083532.jpg
暑い時期には、少しすっぱ目の甘夏を冷やして食っています。

今日のおやつは、旨かった。

甘夏、ごっあんです。

クエン酸、丁度イイねぇ~。

10kg箱で17個。
理想の大きさだ。
〇〇マイマイ_d0378939_22135074.jpg
甘夏好きな方もいらっしゃるんだなぁ~って、関心しています。

先日、作った甘夏ピールは無くなりましたので、二回目にチャレンジしょうかな?っと思ったりしています。






by nakapiro420 | 2019-05-23 22:19 | 農園 | Comments(0)

FF釣行記と日々の暮らし


by nakapiro420