人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹冷えた

少し林の中を駆け下った。

一歩、一歩噛み締めながら下るのだ。

膝がとっくの昔に悲鳴を上げているのだから。

久しぶりの出陣なんで川面に降り立ってからもラインが絡む。リールのハンドルと共にティペットが巻かれる・・・。
えぇ~何しやんのぉ~・・・。
どんくさい!
時折吹く風、#2のバンブー
ポイントにFLYが入らない。

でもね。
初めてウナギ泳いでいるの見たわ。
20センチ弱ぐらいだろうか?

久しぶりにこの区間歩いた。
サセックスのクリル持たない方が良かったカモね。久しぶりにぶら下げたよ。使う事は無かったけど・・・
腹冷えた_d0378939_07371187.jpg
ティシュ持っててよかった。
前回も・・・これで何回目。
補給しとかなアカンな。
11時45分に川面から1時20分にこの状態なんで腹冷えたんやね。

昨日の宴会も響いているのかも知れない。
実際、朝方は、しんどかった。
たまたま、夕食時にグループラインへこれから酒蒸し牡蠣と冷酒の写真を投稿したらグループのメンバーから美味しそうと返事が有り、食べに来るか?で3名様が来られたのだ。
一升瓶開いた。響も封を切った。
ビールは、無かったんだよね。

水量は、期待していなかったけど、ほんま 少ないわ。
見上げればつり橋の残骸
腹冷えた_d0378939_07510908.jpg
どこ歩いたか、分かりますよね。
アマゴの反応は、有るって言えば有るけど、乗らんねん。
腹冷えた_d0378939_07532964.jpg
写真には、写って無いけどこの手前付近も昔はよかった。
正面のポイントら最高やったし、この上流の瀬が続くポイントは、前に進めない程良かったが水が無いので反応は、良くない。
腕、腕!
腹冷えた_d0378939_07574928.jpg
もしか したらと赤印に入れると慌てて出たわ。
ここしか無いもんね。
居るとしたら。
この上の瀬は、短くなっているがアマゴは、居った。
ライズも見たけど。
気が抜けないポイントなんだがなんせ、渇水でアカン。
やっとキャッチ出来たのは、脱渓手前のチャラ瀬。
小さいのぉ~。
腹冷えた_d0378939_08034546.jpg
本日、反応が有ったFLYは、
腹冷えた_d0378939_08043716.jpg
ボディが赤ポイ物。
名手に教えてもらってからこれらのボディが赤っぽいFLYを『日置川スペシャル』と呼んでいる。
今回は、いつものコンパラ用ヘアーをポストにしているがポストが水流で流された場合、寝る様に考えている。
脱渓15時46分。
石の上もゆっくり歩いています。
所々で休憩しながら。

30年程前は、この区間に午後3時頃からスタートして夕刻遅くまで歩いたけど、今は、そんな馬力無いわ。

日中は、暑かったです。飲料水、500ccでは、心細かった。
腹冷えた_d0378939_08195456.jpg
#2、7フィートバンブー金箔ロッド。
はげこけの屏風のようだ。







by nakapiro420 | 2019-04-17 08:23 | 釣行記 | Comments(0)

FF釣行記と日々の暮らし


by nakapiro420