人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も有田川詣でか。

目的は、昨年の有田川流域アマゴ調査の報告会が吉備ドームで開かれるので参加する。
今年も有田川詣でか。_d0378939_01143550.jpg
(歩き方・・・もしや佐藤成史さんだ。12時50分)


12年振りに有田インター南を降りた。
有田市ら知らない事は、無い程走っていたが見慣れない風景が待っていた。
昔の上司のご子息が飲食店を開いたと、10年程前に電話くれた事があった。
出向かないまま、時間が経ったが今日、あそこ ちゃがうかな?って思う駅前を探索したが年期の入った飯屋が有った。
でも休日だった。
その店が確実なのかどうかを確かめたくて、その当時、同業者の店も訪ねたが見知らぬ従業員さん、僕の事を知るハズも無く、また、十数年昔の事ら、知るハズもない。
判らずまま。
吉備ドーム近くの昔のお得意様、農薬屋の弟君が営む飯屋に滑り込んだ。
今年も有田川詣でか。_d0378939_01235291.jpg
十数年前から同じお店だった。
お昼時だった事もあり、駐車場は、満杯だった。
繁盛している感じだ。
世話になった農薬屋も訪ねた。
御大将は、隠居したとの事。
店主さんにも訪ねたが詳しい事は知らないらしかった。

高速道路が出来ると用事が無い限り、有田市街を走る事は無くなった。
有田川、こんなに大きかったんやな。
って、思った程だ。

最上流は、高野山奥の院。
高野龍神スカイライン横の上流部河川、どす黒い川底が目に映る。
水は、下流部へ行くにつれ、浄化されるんやろなぁ~。
今日から有田川水系アマゴ解禁や。

今年もいくどか、有田川詣でに行くぞ!

決意を新たに吉備ドームを後にした。










by nakapiro420 | 2019-03-10 01:43 | 日記 | Comments(0)

FF釣行記と日々の暮らし


by nakapiro420