人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使うのは、数年先

フライロッド用品は、『レオン』で買っている。
始めた当初は、キットを買ってがむしゃらに5本ぐらい作ってからプレーニングホームで作り始めた。
その時のショップは、大阪のモンタナだった。大将が亡くなってからは、レオンで買っている。
今回、トンキンケーンを送ってもらった。
使うのは、数年先_d0378939_19142889.jpg
明日は、中の節を貫通させてから倉庫の二階に上げるつもりです。
使うのは、数年先になるか、10年先になれば、相当歳行くなぁ~っと書きながら思った。

今日は、松茸探しに昼前より出発して、友達が数本見つけた。
使うのは、数年先_d0378939_19190342.jpg
写真、左隣に一本見えているからここに3本ある。右に70㎝ぐらい離れた所に1本見えている。
あわせて、4本。
少し時期が早いかなぁ~っと思いながら探していたけど、傘開いているがな。
もうちょっと この辺探すと見つかるカモね。
地温もよくなって来た証拠に竜胆が咲いていた。
使うのは、数年先_d0378939_19225906.jpg
きれいやった。
夕刻には、つぼみに帰るのでしょう。
山では長く咲いています。
さぁ~帰ります。
使うのは、数年先_d0378939_19244847.jpg
健脚なおいやんばかりです。
僕は、すこし遅れて帰ります。
帰りの下りが膝には、辛い。








by nakapiro420 | 2018-10-20 19:28 | フライ・バンブー工房 | Comments(0)

FF釣行記と日々の暮らし


by nakapiro420