人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいよう病

品種の中に『ゆら早生』が有る。
和歌山県日高郡由良の方で宮川早生の枝がわりで誕生した品種です。
マルチを敷きながら見つけた かいよう病。
かいよう病_d0378939_06070109.jpg
今までゆら早生に着いたの見て無かった。
また、早生温州等では、気にならなかった かいよう病ですが時々見ます。
今年は、多いのかなぁ~って、感じます。
商品価値ないので摘果の対象やね。
連日続いていたマルチ敷も一段落。
かいよう病_d0378939_06144689.jpg
遠くに長尾方面が見れるポイントに来ました。
写真、遠くの稜線中央付近にアンパント(長尾のパン屋)が見れる。
あぁ~やれやれ。
マルチ敷。
今度は、宮川早生の園地の一つで除草作業をしなくっちゃならぬ。
今期、一度も除草していない・・・。
恐ろしい事になっているが薬剤散布だけは、行っている。
実の方も多く成っている。
また、老木が多い。
枯れた木が有るのでチェンソーで切らなくっちゃ。
何か、仕事有るわ。
お母上のお使いで薬もらいに行かなあかん。
今日も頑張ろう!






by nakapiro420 | 2018-07-23 06:34 | 農園 | Comments(0)

FF釣行記と日々の暮らし


by nakapiro420