記念植樹

実家に戻ったのが2007年3月末ごろだった。それから一年と少し経った頃だった。地元の団体から声が掛かり 去親父の「それは、良い話だ、やらせてもらえ。」って言う事で中身を知らないまま了承した。
就任は、2009年4月30日。選考委員さんが話を持ってこられたのは、早い時期だった。
それから9年間、長い長い。先輩が退任しない限り、僕も終われない。
やっと先日、4月30日の定時総会で退任の運びとなりました。
9年間の間に社団法人から公益社団法人に移行しました。
勉強会も多くしました。
HPも作りました。総会の進行もスライドを入れた。日頃からカメラを持ち歩き、フォーカスしていたのでネタは十分有った。
膝の具合もまだまだ良かったが後半になり、山の見回り等で膝を悪くしましたが同僚達と山の入り口までは、一緒に行きました。
ラストの2年間は、後輩達に助けられ、乗り切った。また、会員の皆さまにはご支援を頂きました。知らないおじさんが声を掛けてくれた事も有りました。自分は、人と名前を覚えるのが苦手。ましてや帰って来ての役目・・・知らない方ばかりでしたがやっと少しは、覚えましたよ。
d0378939_07393264.jpg
先日、買った高野槙植えました。
赤丸印の所に
右端に見えるのも高野槙です。10年近く前に今回買った苗木と同じ様なのを植えてここまで成長しました。
数年前から年に一回程度、仏壇にお供えできる様になりました。
昨年は、お墓の方にもお供えしました。
今年もお盆には、お供えしたいと思っています。
役員に薦めてくれた親父も昨年9月に他界しました。
生前中は、たいそう役員になったことを自分事の様に喜んでいました。
今では、少しでも親孝行したんちゃうかなと思います。



[PR]
by nakapiro420 | 2018-05-05 07:55 | 日記 | Comments(0)

FF釣行記と日々の暮らし


by nakapiro420