高野龍神スカイライン

新緑の清々しい風、香り。心もリフレッシュ。
高野山の雑踏を通り抜け、高野龍神スカイラインに入ると春先に戻った様に感じる。
イタドリは、今芽吹いたかの様な、いで立ち。
道路脇を歩く人、イタドリを探している様でした。
イタドリは、一端塩漬けにしてから調理するとコリコリ美味しいんだよね。
病みつきになる旨さだ。
高野龍神スカイラインの見どころは、数か所有る。
特に新緑のトンネルだ。
d0378939_07032417.jpg
今回は、登り方面を撮る形になったが下りからの方が好きなんだが。
もう少しで完成やね。
護摩壇山スカイタワー前の駐車場は、多くの観光客、車、バイクが止まっていました。
車外に降り立つと寒い!
バイクのお兄さん、「さむぅー!」って、大声出していた。
革ジャンばっかりの人ではない様です。カターシャツ1枚のお兄さんもいらっしゃった。
今回は、日本一のシャクナゲ園を見て来ようとスカイラインから横道に知れた。
d0378939_07093685.jpg
釣行時に何度も通っているスカイラインだが。
シャクナゲ園まで走ったものの少し遠いと感じた。
駐車場にスクーターが一台。
おにいさん、さぶそうな格好していました。
確かに寒かった。管理棟のおいやんも今日は寒いと言っていた。
d0378939_07145161.jpg
後方に和歌山県最高峰の龍神岳が見える。
山肌をくねらせる高野龍神スカイラインが見えていた。
芽吹いたブナの木々、柔い色。
ジョウダンツツジ達の花も見れる気候に代わって行くのだろう。
管理棟前の大広場、ドッグランには最高な場所だった。
d0378939_07181137.jpg
この広場って何に使うのかな?
奥まった所に雛段が有ったのでイベントに使うんかな。
良い場所です。
今回は、寒かった。風も有ったし。
シャクナゲの開花は、もう少し先カモね。
龍神温泉には、立ち寄らず、虎ヶ峰を超えて帰って来ました。
走行距離 230km


・・・・
来週の12日~13日にある有田川、清水温泉付近、上湯川でのイベントへ参加するがどのルートが近いのだろうか?
高野龍神スカイラインから上湯川へ下るルートが近い感じするけどな。
紀南から有田の山奥までさぁ~どうするか。早い目に行って上湯川、叩きまくる?鑑札の要らない場所を少し歩いて見ようかな?
グーグルで検索しとこ。








[PR]
by nakapiro420 | 2018-05-04 07:40 | 日記 | Comments(0)

FF釣行記と日々の暮らし


by nakapiro420